福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★クイリング続き

Sさまの

クイリング制作

休むことなく、まだまだ続きます!!!

「今度は、誰に、向けてつくってるの? 」

黙々と作業する背中に、たずねると、

「わからへん。ただ、つくってるねん」

「デザインは、先生に考えてもらう」

職人さんのような返答が(^^)

ひとつ、ひとつ、巻いて制作した花を、複雑に組み重ねることで、

前作とは違った趣の作品ができあがりました!

放射状にのびた線が、扇子のようできれいですね(^^)

そして、こちら。

こちらはクイリングの先生(介護職員Aさん)が。

いまから、敬老会

のための胸かざりをつくりはじめているんです。

最初は、賀寿のお祝いの方にだけ、というお話が・・・

「すごーい! めっちゃきれい!

 みんなの分、つくってくれるのやろ?! 」

という勢いと声に押され、

全員の入居者さまの分を制作してくれているんです(^^)

今年の敬老会は、百寿の方もいらっしゃり、

今から楽しみにしていただきたいと思います。