福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター★母の日 おまけ

母の日にカーネーションの花束をサプライズでお贈りし、

なおかつ撮影会ですてきな写真が撮れました^^

そのご様子は、過去の記事をごらんいただいて、

完成した写真をスタッフに見せたところ・・・

「このまま、ご家族に送るのじゃ、そっけないから。

わたし、何か台紙つくって、写真にあいそつけときます」

と、こんなぐあいに申し出てくれて・・・

彩りの豊かな台紙に、こまかい手作業の小花をあしらってくれました!

やまゆりは、毎月、ご家族さまに入居者さまの1か月のご様子を、

お手紙にしたためて、お送りしています。

お体の変化や、行事でのご様子、食が細くなってきたりだとか、ご要望などなど・・・。

急な変化があった場合に、コロナ禍で足が遠のいているご家族さまを

驚かせないように、という配慮もあります。

そして今回は、せっかく撮影したお写真を送ることにしました。

生のお顔は百の文句よりも雄弁です!(^^)

「元気ですよー! 」