福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこのお花見

 

ここ数年・・・

コロナ禍でどこにも外出する事ができませんでしたが!

今回、造幣局の通り抜けにお花見に行ける事に!🌸

久しぶりの外出なので、道中の車内では少し

緊張されていたりもしましたが

現地に到着するととてもゆったり

穏やかな時間を過ごされていました。

 

それではその様子を少しご紹介!

🌸12時

まずは、体力をつけておく必要がありますので

昼食をしっかり食べて準備!

お花見ですので、いつも以上に身だしなみを整えお洒落さもプラス。

 

 

 

🌸帽子も出してきました(>_<)

 

 

 

 

🌸13時

準備万端!いざ、お花見へ!

 

 

 

 

 

 

🌸13時半 入場

 

到着しました(*^-^*)

見るもの全てが新鮮に感じるのか、

いつもお話が好きな方なのですが

いつも以上に饒舌なご様子・・・!

桜以外にも、道行く人の観察も怠りません!

「前のあの方、足痛いんかな~」

「まぁ~何て可愛い赤ちゃん~~」

「(警備員さんに)ご苦労様~~」

 

 

 

🌸14時

お花見が終わり

お土産を買ったり

近くの河川敷で休憩して

ピクニック気分を味わったり

あっという間に・・・

 

🌸15時

 

帰りはもう利用者様もスタッフも

へとへとに(*^-^*)

帰りの車内でもお話が絶えず

素敵な1日を過ごせました。

 

動画でもお花見の様子をご紹介~