福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 虹、萩、福合同!クリスマス会♪

皆さんこんにちは!久しぶりの更新になってしまって・・・

申し訳ございませんでした!!【まちかどホームやまゆりです。】

やまゆりの職員、居住者様ともに元気です♪

皆様も体調不良などがあれば、無理だけはしないでくださいね!!

 

やまゆりでは、12月25日に虹、萩、福ユニットで、感染症対策をきっちりしながら

クリスマス会を行いました!ハミングブリーズの皆様に来ていただきました!

ハミングブリーズの皆さんが色々な歌を歌ってくれている時に…

居住者様と職員が一緒に歌って、鈴を振って盛り上げてくれています♪

アロ~ハ~♪いい笑顔ですね~!

   

職員と一緒にダンスまで!!(笑) お上手ですね~♪

ハワイの歌の時には、ハンドサイン(シャカ)もしてくれました!

ちなみにシャカは「気楽にいこう」「やったね」「ありがとう」「じゃあね」

など親しみを込めたさまざまなメッセージを表現しているみたいです。

うさ耳の居住者様です♪似合いますよ♪

マラカスを上に振って最高に盛り上げてくれていました!!  

  

こうしてみんなで一緒に盛り上げて楽しませていただきました。

ハワイの歌、昔の歌、クリスマスの歌などいっぱい歌いましたね!

ハミングブリーズの皆様、本当にありがとうございました♪

とっても楽しかったです。

また来年も楽しいクリスマス会を皆で行いたいですね!!