福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 ~書き初め大会~

こんにちは!まちかどホームすずらんです(^^♪

新年の行事のひとつといえば・・・

大会!!

ということで、今回は、1月初旬に行った書き初め大会の様子をお届けします☆

先生と共に各フロアを周り、皆様に書いていただきました💕( ..)φ

久ぶりの筆はわくわくしますね!

最初は皆さま「えぇ~何書くの?」「字下手だから・・・」と言われていましたが・・・

   

   

   

とっても真剣な表情です(*^-^*)✨

お手本を見て書かれる方、ご自身の好きな言葉を書かれる方・・・

皆様思い思いに書いてくださいました🌟

 

皆様の書き初めを見せていただきましょう!

  

素敵な書がたくさんですね💛

多くの方が参加してくださいました☺

もちろん職員も書きましたよ~!✨

 

そして今年は・・・

だるまを入手したので、だるまにもお願い事を書きました!

目は施設長に書いていただきました(^^♪

今年のすずらんの願い事は「自由外出」です!

早く皆様とおでかけがしたい!という気持ちを込めました。

  

 

↓ 皆様が書いてくださった書き初めです ↓

   

圧巻ですね~!皆様とってもお上手です👏

今年の書き初めはすずらん1階のロビーに展示しています(^^)/

立ち寄った際はぜひごゆっくりご覧くださいませ♫

だるまも飾っていますよ~!(^_-)-☆

 

皆様の願い事が叶いますように・・・☆彡