福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 餅つき大会

寒い日が続いておりますね(>_<)

2022年の皆様の健康と幸せをお祈りし、すずらんにて餅つき大会を行いました!

今年度の餅つき大会は、すずらん・やまゆり・なでしこの3施設合同での実施です✨

前日からもち米を水につけ、当日蒸しました。

さあ、準備満たん!餅つきの始まりです✨

まずは、なでしこさんお願いします!!

お次は、やまゆりさん!!

最後はすずらんです(^O^)

皆様、掛け声に合わせて、力いっぱいお餅をついてくださいました✨

出来あがったお餅は、せっせと丸めて完成!

各フロアに飾りました✨

3施設合同の餅つき大会、大変盛り上がりました!

2022年も皆様にとって素敵な1年となりますように😊