福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん施設長コラム~年の瀬行事

2021年も残すところわずかとなってきました。新型コロナウイルスに振り回され、東京オリンピックが1年遅れで開催され、様々なことがあった1年になりました。良いことも、そうでないことも、「人間万事塞翁が馬」といいますから。少しでも前向きな気持ちで締めくくれたらと思います。

我々ヒューマンライツ福祉協会高齢者居住支援部では、この25日にやまゆり、なでしこでクリスマス会、26日にはすずらんでもちつき大会が開催されました。感染対策をしながらでも、スタッフの優しい気持ちが利用者様に伝わったのではないでしょうか。笑顔の時間になったようでしたら幸いです。

さて、2022年は果たしてどんな一年になるのでしょうか?感染対策が当たり前になり、ソーシャルディスタンスが普通になってきていますが、これまでに学んできたことを活かしながら、より良い日常を提供できるようにしていきたいと考えます。引き続き、皆様方のご指導や叱咤激励をお願い申し上げ、皆様方のご多幸を祈りながら、2021年の締めくくりとさせて頂きます。どうも有難うございました。