福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 虹フロア食

こんにちはまちかどホームやまゆりです!!

3階 虹フロアでは、12月のフロア食で忘年会をしました☆

はやくも12月忘年会シーズンですね!

こちらはおにぎりを握っています。

ゆかりおにぎりと炊き込みおにぎりです

こちらは焼き鳥です。

焼き鳥といえば居酒屋。

居酒屋といえば忘年会。。。

他にもまぐろとネギの串焼きもあります!

出来上がりがこちらです☆

メニューはおにぎり・焼き鳥・まぐろとネギ焼き

ホタテ焼き・茶碗蒸し・かぼちゃの煮物です。

焼いているときからとてもいい匂いがしてて

見るだけでも美味しさが伝わってきます(⌒∇⌒)

今回、作ってくださった職員の方は

毎回手が込んでおりいつも美味しいと評判なんです!!

ミキサー食の方の分もしっかりと♡

 

「美味しいよ~」

「美味しい~こんな手の込んだご飯ありがとうね~」

と言われていました!

美味しいと笑顔を見せてくださいました☆

提供後、美味しく召し上がられていた皆様。

食べるスピードもはやく残されている方もいませんでした☆

介助が必要な方でものみ込みがはやく

すぐに完食されていました(⌒∇⌒)

来月のフロア食も楽しみです。