福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 7月フロア食

こんにちは、まちかどホームやまゆりです!!

萩と福では7月のフロア食で鰻丼とそうめんを作りました。

天気がよかったのでテラスにて☆

たまには外で食べるご飯もいいですよね。

こちらは食材です↓↓

鰻をバーナーで炙り

とても美味しいそうです❕

そして出来上がりがこちらになります

鰻丼の上には錦糸卵とねぎを・・

そうめんの上には錦糸卵とねぎとトマト

をトッピングしています!

付け合わせにきゅうりとしらすとわかめの酢の物です

とても豪華なお昼ご飯ですね!

あとは皆様のもとに!!

お皿を持ってもりもり食べておられます(⌒∇⌒)

これ美味しいな~。

皆さんとても喜んで食べてくださいました♪

これからどんどん熱くなりますが少しでも夏を感じていただけるよう

熱中症対策などしっかり行い、

テラスでの催し物を考えていきたいです。

かき氷やプールなんかいいですよね~

ぜひ楽しみに待っててください☆