福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り~なでしこの1日~

ここ数カ月、写真強化月間でしたのでこれはもう

なでしこの1日を紹介するしかありません。

なでしこの朝は早い

🌸起きて、お着替えをします。

その後はスタッフが毎朝色んなアレンジした朝食のお時間です。

勿論朝が苦手な方もいらっしゃいます(>_<)

ですので、何度か優しくお声がけして

(起きたいな~)って気分になられた時に起きていただきます

水分は何よりも大事なので積極的におすすめするのですが・・

そんな気分じゃないのよね~って時におすすめしても

「ぷいっ」ってされちゃいます(>_<)

これは、飲んで貰える様な気分になっていただくべく

頑張って説得している場面です。

朝食後は、歯磨きです!

しっかり磨いていきましょう!ゴシゴシ!

普段はなかなか歯ブラシを持ってくださらないのですが

この日はしっかり自分で持って磨いていらっしゃいます。

朝は大忙しです。

休んでいる暇など1秒もありません・・・(>_<)

朝食後は皆様のお部屋のお掃除です。

細かな場所も徹底的にゴミを吸っていきます。

ベッド下は少し放置するだけで埃の宝庫になりますからね!

ベッドメイキングもそれぞれの居室の個性がありますので

ここの居室ですと夜一人で眠るのが少しでも不安にならない為に

可愛いクマさんが2体🐻存在しています。

仲良く並べます。これで次、居室に入られた際に

微笑まれて安心して過ごせますね(*^-^*)

日曜日はスタッフ考案手作り料理の日。

切って焼いて味付けもお任せあれ!

美味しそうなお料理の完成(^_-)-☆

この日はミラノ風リゾットにペンネアラビアータでした!!

美味しそうなメニューの前では自然に微笑まれるご様子ですね(*^-^*)

 

次回は、夕方の風景をお届けできたらと思います~!

 END