福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記 ~ある、なでしこの一日~

先日 新しく入居された利用者様のご紹介です(=゚ω゚)ノ

なでしこのリビングで一番可愛いティディベアのぬいぐるみを見て

「孫にもこの可愛いぬいぐるみ買ってやりたいわ、これいくら?」

と、気に入ってくださいました。

ここ数日は毎日のようにカラオケに参加しています。

「南国土佐を後にして」「居酒屋」

等々がお得意のご様子です。

 

少し苦手な選曲だと「曲 変更して」と

拘りも見せてくれております^^

 

昔 たこ焼き イカ焼き等のお店を経営されていたとのことで

日曜日の手作りお料理の日にはお好み焼き作りをお願いしてみました( *´艸`)

「任せとき」

手袋も装着して準備は万端。

「もう ひっくり返さなあかん!!」

お好み焼き奉行な一面も見られました(^_-)-☆

これからもっと色んな姿をこの なでしこで体験していきましょうね。

「フンフンフン!」「はいはいはい!」

勿論他の居住者様方も真剣に焼いたり、楽しく焼いたり(/・ω・)/

全員の分を焼いていきます

「わぁ~~~美味しそう」

皆様 ペロリと完食されています。

楽しいなでしこの日常でした。