福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 虹のチキンラーメン

以前リビングで職員がカップラーメンを食べていると・・

スッとその容器を自分に寄せ、すすり始めた居住者様がいらっしゃいました(>_<)

「そうだよね 家ではラーメン食べるよね!!」

それから年に1回くらい (ラーメンの日)を設けています

前は種類を選んでもらいましたが今回はチキンラーメン

 

いや~懐かしいわ~

こぼれないように、身を乗り出しとっても良い姿勢で食べられていました

普段の食事では見れない光景です いつもは一口でお休み・・・あとは職員の介助が必要なんですが

しっかり鍋で煮込んでから提供しているので

麺がほどよく柔らかくて 卵も入って上出来です

ミキサーの方にも好評でした

味の濃さが良かったのかもしれません

手抜きではないですよ

普通に考えてのメニューです

ごはんにもひと工夫 ツナとキュウリを入れた混ぜご飯にしています

前回は焼肉丼で好評でした 次回も何か考えているようなのでお楽しみに♪