福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 正月に向けて② 4F忘年会

12月27日

みなさんは、2019年の願いごとは叶ったでしょうか???

今日は、4Fのフロア食 忘年会がありました。

本日の献立は、さあち料理です。皆さん知ってますか?

4Fフロアの正面に、「みんなのゆめ」というボードがあります。居住者様のやりたいことが書いて

貼っています。そこに、今回の料理「さあち料理」が書かれてありました。

忘年会で、なんて粋な事をしてくれるんでしょうか♥♥

他の方が書かれていたおでんもあります。このおでんの大根は、すずらん農園で採れた、とれたて新鮮、産地直送です。お出汁がしみ込んでてめちゃ旨です。また、すずらん名物 和蕎麦の焼きそばもありました。お醤油で味付けしていて、絶品なんですよ。

他にも、卵焼きやお寿司、サラダに、煮物に・・・。もちろんお刺身もありました。大皿に盛り付けて、みんなで食べるのがさあち(皿鉢)料理だそうです。豪華ですね~。忘年会にぴったりです。

完成したお料理をテーブルに並べていき、みんなで一緒に食べました。おいしかった~♪♪

1年の最後に夢がかなうって素敵ですね。

来年も、夢がかなう素敵な1年になりますように。