福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 収穫祭第1弾 ~こどもの里~

5月25日

今日から、なんと!!3回にわたって、農園のジャガイモ・玉ねぎの収穫祭が始まりました。

第1弾は、こどもの里の子どもたちと一緒に収穫をしました。

葉っぱが生い茂っている畑を見て、子供たちも、先生方も驚かれてました。そして、すぐにじゃがも掘り開始!!!

大きなジャガイモが収穫できました。良いジャガイモです。(よかった~(#^.^#))

続いて、玉ねぎです。

大きな玉ねぎができてるんですよ~。子供たち大きな玉ねぎを抜くのに一苦労していました(笑)

「うんとこしょ!!どっこいしょ!!」って、掛け声をかけてます。(可愛いすぎです。笑)

段ボール一杯分の収穫でした。玉ねぎは、すぐに使わないときは、日陰で吊るしてくださいね。

これからも、こどもの里さんとは、すずらんとコラボイベントをしたいと考えています。今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

続いては、すずらん、やまゆり、なでしこの高齢居住部、そのあとは、お隣の長橋第二保育所の子どもたちとも収穫祭をします!!!

農園が、地域交流の場になりつつあります\(^o^)/