福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 障館の夏祭りに行ってみた

ブログを見ていたら 障害者会館の夏祭り案内を発見!!

やまゆり入居者様のお孫様がお世話になっている所なので

行ってみようとなりました(>_<)

年齢層も様々 障害も様々 でも楽しそうに参加されていました!

第2便で参加した居住者様は クリエバで体験もさせていただき

 

水のりを使ってスライムを作ったようです

視覚障害のある方なので 感触が面白いと話しておられ

やまゆりにおみやげとして持って帰って来られました!

一緒に行ったアルバイト生も良い経験になったようです

「来年も来たいね~」と話しながら帰所されました

ありがとうございました♪