福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 8月誕生日会

8月26日 

8月の誕生日会を盛大に開催しました!!!

今月の司会は、この方!!

いつも笑顔でやさしい♥♥3Fスタッフです!!

施設長のあいさつの後、クラッカーをならしてお誕生日会が始まりました。

本日のお食事は、焼肉、そうめん、そして、箸休めでかき氷。もちろん蜜はすずらんオリジナルジャムです!!

おいしい食事がすすむなか、主役の紹介が始まりました。

今年度は、みなさんが20歳の頃の出来事を裏話なども交えてご紹介します。

8月の主役の方は、皆さん75~80歳代。それほど年齢幅がなかったので、皆さんの20歳の頃のお話は、全員がほぼ青春時代。流行っていた唄、出来事。どれも、「なつかしいな~」、「いや~、そんな裏話知らんかったわ~」などなど。紹介で楽しく会話が出来ました。

その後、お一人ずつプレゼントをお渡ししました。好きな色のカバンを選んでいただきます。カバンの中にも、素敵なプレゼントが!!!使っていただけたら嬉しいです。

そして、メインのお誕生日ケーキのろうそくふき。

今回は、最年長のI様にお願いしました。みなさんの応援で、力強く吹き消していただきました。

有難うございました。

ケーキとおいしいコーヒーを準備中、1年間のスライドを見ていただきました。

ほんとに、すずらんの1年間は濃~い1年です。特養ではありえないぐらいのイベントの数です。

一緒に見ていただいたご家族様も、びっくりされるぐらい忙しい生活を送っています。

おいしいケーキとコーヒーを召し上がっていただきながら、スライドの鑑賞をしていただきました

最後に記念撮影をして、全員笑顔で無事終了!!!

沢山の笑顔と、家族写真を撮る事が出来ました。

有難うございました~。スタッフ一同、めちゃ楽しかったです。

次回の誕生日会は9月30日です。

今のところ、なんと、4Fフロアの方のみの誕生日会になっています。

どんな誕生日会になるのでしょうか。お楽しみにい~。