福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 すずらん農園の様子(農園ファンの皆さん必見!!)

現在のすずらん農園の様子をご紹介します!!!

ジャガイモ・玉ねぎのあとは、サツマイモの苗を植えていきました。今年度は、秋に長橋第二保育所の5歳児さんたちと、芋堀をする予定です。しっかり育ちますように・・・。

端っこにししとうを植えました。フロア食で使おうと思います。

こちらは、赤しそ!!夏に各フロアで、しそジュースを作って飲もうとおもいます。

そしてこちらは、ぶどう!!

毎年ぶどうもできますが、今年は、じゃがいもや玉ねぎ等用に、土に肥料を入れて土が肥えているので、ぶどうの身が沢山なりました。

もう少し大きくなったら、袋をかぶせ、収穫できるようにしようと思っています。いつも、カラスにやられているので、今年は食べられないようにしようと思います。