福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 サツマイモ堀り

9月23日(土)

屋上菜園で「サツマイモ掘り大会」を開催しました!!!!

午前中、なんか曇ってきたな~と思っていました。

が!!!薄く雲がはっているだけで、やっぱり晴れました(#^.^#)。良かったです。

各フロアから集まってくる前に、サツマイモの葉っぱを切り取り、収穫しやすいようにしました。どんなんがでてくるかな~。楽しみです(^◇^)

各フロアから、2名ずつ代表で参加してくださいました。屋上についてさっそく、収穫です!!!!

掘っていくと、大きいのが採れました!!「すご~い!!」「でっかいな~!!」びっくりです!!!!(゚ロ゚屮)屮

ぞくぞくと、各フロアから皆さん集まってきました(>∀<人)━━♪♪

採れた芋をみんなで見せ合いっこです。

各フロアからもスタッフが応援に来てくれて、沢山写真を撮りました!!

「そこそこ!!あった!あった!」みんな、大きな芋が出てくるので、キャーキャー言いながら、芋掘りをしました。楽しすぎます ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

すずらんの居住者様は、みなさんいつも作業が丁寧です。採れた芋を淵に綺麗に並べていました(笑)

採れたさつま芋は、10月8日にみんなで焼き芋大会をします。

それまで風通しの良い事務所前で保管しています。すずらんにお越しの際は、見てくださいね♪♪