福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡お掃除・お洗濯・お皿洗い

本日はなでしこの日中の風景をご紹介(*^-^*)

まずは、皆様大好きな洗濯・・・!

凄く意欲的に手伝ってくださるので、大助かりです。

ジャン!

お見事です!

ハンガーラックに干してくださっています。

これにて洗濯干し終了です!

お次はトイレ掃除です。

「掃除?手伝おうか?」

といつも率先してお掃除も手伝ってくださるのです。

まずは便器を念入りにゴシゴシ(; ・`д・´)

手すりなども忘れずにゴシゴシ!

隅々まで見逃しません!ゴシゴシ(; ・`д・´)

 

ふぅ~「よっしゃ!これでええな!」と満足げに

トイレ掃除を終えました。

まだお仕事がありました・・・

お皿洗いです・・・!

そんな時に、颯爽と現れて手伝ってくださったりします。

鼻歌を歌いながら洗ってくれています。

よく眠れない夜に「私ね、もっともっと掃除とか色んなことがやりたいんよ・・・!なんでも言って!」と、相談してくださるのです。

今度は、お散歩がてら近所で散った桜を集めたり

秋には落ち葉拾い等、なでしこ内だけでなく外でも色んなことができればいいなと思います(*^-^*)