福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター マスク作り

やまゆりではマスクはいざという時に相当枚数が必要と考え

布マスクで対応できる間は布マスクを手作りしました

職員間の意識も共有でき 何名かの職員が他の職員分も

作っていました

手伝うわ~ と居住者様からの声もあり

手作りマスクがやまゆりで多くなりました

モデルも兼ねておしゃれにマスク姿を披露してくれたのですが・・

忘れちゃって・・(笑)

今 施設内でマスク着用は職員だけ

外出時は必ず着用してもらっていますが 面会時は

ご家族様の着用必須でお願いしています

でも一時でも意識してもらえて良かったのかな

今のやまゆり職員は色トリドリの手作りマスクで業務しています