福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  卵かけごはんの日

みんな大好き 卵かけごはん

家では普通に食べていたはず・・・

だから やまゆりでも食べてほしい

生卵を前に待ちます 「え?卵だけ?」

やまゆりのお母さんが手塩をかけて準備してますよ

今日のメニューは「手羽元と大根の煮物、すいとん入り豚汁」

さあ スタートです 卵を割ってくださいよ

 

直接ごはんに乗せる人もいれば 器に入れる人

生活習慣が見えますね~

さあ しっかりかき混ぜて・・・

ミキサー食も美味しそうです

いや美味しい! この笑顔ですもん

美味しかった~ みなさん完食!!

生卵の表面を清潔にして 割った時に菌が入らないように

気を付けて提供しています

これからも色んな料理 食べられるように

智慧を出し合って続けますね!!