福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  日帰りバス旅行♫ ①

今年もバス旅行へ行ってきましたよ~!!!

姫路にある『太陽公園』という所へ行ってきました♪

スタッフの願いは、『雨が降りませんように・・・。

居住者様が体調を崩さず、全員参加できますように・・・』でした。

ところが、天気予報では何日も前より、雨という予報に・・・

しかも、バスへ乗り込む予定時刻にカミナリが鳴って、大雨だと・・・

トホホ・・・

何か月も前から、この企画に携わっているスタッフは色々と準備してくれたのに・・・

『どうか、神様、仏様、天気にしてください!』と、みんなで願っていると・・・

当日、やっぱり7時頃、大雨が降ってきました・・・

しかし、その雨は一時的な通り雨のようでした!

嘘のように、私達がバスへ乗り込む時間には、見事に晴れてくれました♫

日頃の行いが、良い方ばかりなので神様は味方してくれました♫

さぁ、リフト付きの観光バスに乗り込みます!

車椅子でリフトに乗り・・・

バスに乗り込むと座席までは、スタッフが抱きかかえて移乗します。

ベテランスタッフ、手慣れています!(^^)!

2名様だけは車椅子のままで乗車されます。

皆様が乗り込むと、今回の旅行の準備をし、みんなを引っ張ってくれた

スタッフ Sさんからの挨拶です♫

少し緊張されていました(#^.^#)

スタッフSさんからの掛け声で『出発、進行!!!』

今回もたくさんのご家族様が参加してくださいました。

ご紹介させていただきます。

皆様、素敵な笑顔です♫

歌を唄ったり、お喋りしたりと・・・(^O^)♪

太陽公園へ到着してからの様子は、次回のブログで

ご紹介させていただきます!