福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ便り☆彡BBQ

毎年 恒例のBBQ!

この日は、母の日でした。

なでしこ恒例のBBQの様子を紹介したいと思います。

BBQといえば、外ですよね(^^♪

なでしこの建物の横、でさせていただきました。

ヘルプステーションの方の協力もあり、

扇風機を貸していただいたりしました。

テント・BBQコンロ・テーブル、セッティングしています。

お肉を焼いていきま~す。
本格的に、炭で焼いてます。

小さいサイズなので、

ホットプレートと、ガスコンロも使用。

もちろん、外です。

暑いので、首にタオルを濡らして、巻いてます。

Oさん、最近、少しずつ食べる量が増えてきましたね。

たくさん、食べてくださったので、スタッフも嬉しいです。

「美味しい~」とピース♬

Sさん、「美味しい~」と笑顔がチャーミングです。

Nさんは、少しお顔が赤くなったので、涼しい所へ・・

心配しましたが、

美味しかったようです。

もくもくと、食べておられたので、安心しました(0^-^0)

Kさん、口の中いっぱいに食べておられます。

んっ!

食べてる時に、すみません!

Nさん、「肉が好きやねん」と仰っていたので、

どんどんお肉を皿にのせると、

「もうええで」「満足じゃ」

と冗談で仰っていました(笑)

96歳には感じられません!

食べてる時に、すみません!

Nさんも、ステキな笑顔ですね。

Yさん、少し食事量が減っていましたが、

この日はいっぱい食べておられたので、

スタッフ、安心しました(^^♪

Nさん、ご家族とご一緒に・・(0^-^0)

Mさん

「外の空気を吸って食べるの、いいですね! 」

Kさん「美味しい~」たくさん食べておられます^^

みなさん、いなり寿司・焼きそば・野菜・分厚い肉・スライス肉

食べていただきました。

暑い日でしたので、体調不良にならないように、

短時間でしたが、楽しく、笑顔で食べていただきましたので、

来年もBBQしたいと思います。

これから暑くなりますので、みなさんの体調が悪くならないよう、

スタッフ一同気をつけて、

少しでも笑顔で楽しく過ごしていただけるよう、

サポートさせていただきます。