福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 鬼が来た!

2月3日

すずらんに赤鬼さんが来ました。すずらん全員で、鬼を追い払い、福を呼びます。

お昼過ぎ、細マッチョの鬼さんがやってきました。

さっそく、新聞紙を丸めて作った豆で退治されてました。

次のフロアでは・・・

笑顔でお出迎えしてくださいました。「あんたも、気ぃつけやぁ」と、鬼さんに優しい言葉を投げていました。

次のフロアでは・・・

鬼さんの登場に、「わぁ~!!」「きゃ~!!」と、にぎやかです。そして、すぐに囲まれて、四方八方から豆を投げられていました(笑)

鬼さん、すぐに退散です。

次のフロアでは・・・

「よー来てくれはったな~」と温かくお出迎えされていました(笑)

握手をする人、「ここ痛いから撫でて」という人。豆を投げる人も(笑)

すずらんみんなで、それぞれの鬼を追い払うことができました。無病息災を祈って、今年1年も楽しみまくりましょう~♪♪♪