福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター   鬼遊び(福フロア)

 

ある日の午後、福フロアのひと時です。

節分も近いので折り紙で、鬼を折ってみましょう!とK様をお誘いして

K様は『私、こんなん、好きですねん!!!楽しいわぁ~♪』と

器用な手つきで、折り紙を折っていかれます。

可愛い鬼が、沢山できました。

『なんかゲームしましょうか?』とスタッフから提案があり鬼にタバコのケースを貼り付けて立たせてみました。うちわで、あおぎ倒そうと考えてみました♪

キャー、キャーと盛り上がっていると、萩のフロアよりM様が来られ

『何、やってんの?』と

どんどん、人数が増えて笑い声も増えて・・・

『がんばれ! がんばれ!』と、全員で一丸となって応援!!!

鬼が倒れたぁ~!!!   ヤッタァ~!!!

節分のイベントも企画していますので、楽しみにしてくださいね。