福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記☆彡お仕事 いま昔

男性の入居者さまの多い2階、

そして職員も男性が多い2階。

味噌汁づくり、食器洗い、洗濯物・・・

不慣れな家事に困った時には、この方!

キッチンのそばの通りがかりに・・・

「Yさん、お願い!!」

とタイミングよくお願いし、こころよく(?)

手際いいです。

職員よりていねい、早いかもしれません。

食事用のおしぼりを、水にひたし・・・

しっかりと汚れを洗い落とし・・・

ぎゅっと水けをしぼってくださいました。

「手際いいですね! どんなお仕事を? 」

「近くでバンドを作っとったよ」

「この近くですか? 」

「そうよ」

「じゃあ行ってみましょう♪」

近所をぐるりと散歩。

するだけで、

「あ、あそこでバンド作る仕事してたの」

「ここでは靴底をやってた」

「猫が好きでねー、いつも窓からここを見てる」

いろいろなお話、うかがえました。

春先になれば、子猫がたくさん生まれますよ。

「また散歩に来たいわね」

ぜひ(^^)