福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 4F豪華フロア食

1月29日

今日は、4Fフロア食(お好み焼き)です。でもだたのフロア食ではありません!!!

なんと!O様のご家族様の踊りとコラボなのです!!!めちゃくちゃ豪華なフロア食なのです。

さっそく、朝から準備開始です。フロアをこんな感じにしていました。居住者様は、いつものフロア食ばかり思っていたようで、紅白幕や、お花の飾りを見て、「なんや!?何が始まるんや!?」と、初めはびっくりされていました。説明をし、皆さんとてもワクワクされていました。

そして、こちらでは、食事の準備です。

包丁の切れ味があまりよくなかったらしく、主任さんが包丁を研いで、職員に渡してました。職員も「めちゃ切れますね~」と感動してました(笑)本日は、お好み焼きと、すずらん農園で採れた大根のお味噌汁と、お漬物です。急いで準備しないと、踊りが始まってしまいます!!急げ~(+o+)

定刻になり、司会者が前にでてきました。踊りが始まると思いきや、なんと、職員とコントをし、会場を温めていました(笑)

コントで会場が温まったあと、踊りが始まりました。

ほんとに素敵です♥♥踊りが始まると同時に、居住者様も大盛り上がりです♪♪

音楽に合わせ、踊りに合わせ、みなさんも一緒に手拍子をしたり、一緒に踊りました。

ほんと楽しかった~。全部で3曲。踊りと、手遊びレクをしました。

そのあとは、お待ちかねのお好み焼きです。

ご家族様も、もちろん一緒に食事をしていただきました。

皆さん、沢山食べていただきました。

O様のご家族様、ほんとにありがとうございました。