福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 12月の誕生日 Ⅱ

一緒にケーキでお祝いもしたけれど

やまゆりの開設当時からのK様には もっと

特別感を味わっていただきたい との思いから

「祖国を感じていただこう 祝 誕生日」

まずは・・・民族服での撮影

後ろで職員が支えながら・・・

この日はいつもと違う やはり民族衣装を

着ると引き締まるのかな?

とってもお似合いでした

お食事もスンドゥブとピビンバのミキサー食を

職員が用意してくれました

ほとんど言葉が出ないけれど 食事介助の際に

「ありがとう」って言ってくださった その小さな声を

職員が聞いており 逆に感謝の思いでいっぱいになったようです

これからも一人一人に添った誕生日や催しをしていきたいという

思いが強くなりました