福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

なでしこ日記(^^♪  クリスマス会

12月22日 クリスマス会をしました☆彡
昼食はクリスマスらしく・・・スタッフお手製のサンドイッチ・サラダ等(^_-)-☆

どうですかぁ~? とても美味しそうですよね?
居住者様も、喜んでくださいました♬

食事が終わるとクリスマス会の始まりです!

今年は、どんなクリスマス会になるのかな?
ワクワク(#^.^#)
居住者様もクリスマス会なので、オシャレをされています♬

トップバッターは大学生2人の歌から始まりました!
若い二人は居住者様の人気者なんですよ~♬

続いて3階スタッフでのハンドベルです♬
スタッフの顔は真剣です・・・。
素敵な音色で癒されました(#^.^#)  拍手!!!

次は、3階 居住者様による、コーラスです♡
M様の掛け声で歌が始まりました。
M様はイキイキとされ、普段からのリーダーシップを発揮されていました!!!
さすがです(*^-^*)

皆様、お揃いのスカーフを巻いて、とてもオシャレですね!

さぁ、ここでサンタクロースとトナカイの登場です☆彡
プレゼントを持ってきてくれました♬

とても、喜んでくださいました!
さぁ、今年のクリスマス会は初めてマジシャンをお呼びしました。
マジシャンの仕掛けに時間がかかりそうなので、急遽、スタッフUさんのショーが始まりました。Uさんは、幼いころにバレイをされていたので身体が柔らかいのです。
開脚も披露してくれ、居住者様から
『わぁ~すごい!!!』と声が上がっていました!(^^)!

最後は『北新地奇術倶楽部』からお越しいただいたMr.Morimoto様の登場です!!!
どんなマジックを見せてくださるのか、とても楽しみにしていました!
カード等を使った、マジックなどなど・・・。
スタッフ、居住者様、真剣に見てしまいました。

Y中様、立ち上がって真剣にマジックを見てらっしゃいます。
終わると拍手をされていました!!!

マジックが終わると、居住者様から握手を求められました。
『また、来てくださいね~』などとお願いをされました(^_-)-☆

今年のクリスマス会も楽しかったですね!(^^)!