福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 長橋第二保育所 サンタの会

12月21日

お隣の長橋第二保育所にサンタさんが来る!!!と聞き、お邪魔しました。

いました!いました!サンタさん!!大きなプレゼントの袋も持っています!!

保育士の先生から、「今日の園児たちは、朝からテンションが変なんです(笑)」と、サンタさんに会えるのを、心から楽しみにしていたようです(*^_^*)

そして、そろりそろりと、園児の待つホールへと移動しました!!

ついに!!!待ちに待ったサンタさん登場です!!サンタを目にした園児たち!割れんばかりの拍手と歓声で迎えてくれました♪(ありがとうございます)

ほんとに、純粋な園児さんたち。めちゃくちゃ可愛かったです。

先生から、サンタさんを紹介していただいたあと、サンタさんから子供たちへ、先日送っていただいたお手紙のお返事をしました。サンタ語のわかる先生に通訳してもらい、みんなに伝えてもらいました♪

そして、4歳児、5歳児さんから、素敵な演奏をプレゼントしていただきました。

ボリューミーなひげをたくわえたサンタさんですが、遠くからでもニコニコ笑っている顔がわかりました

そして、メインイベント!!サンタさんからのプレゼントです。各クラスにお渡ししました。みんな、サンタさんに「ありがとう!」と大きな声でお礼を言っていました。おりこうさんです。

その後は、順番にサンタさんと記念撮影しました。0歳児さんは、びっくりして泣いている子もいましたが、良い写真が撮れたに違いありません!!!

長橋第二保育所 サンタの会!楽しませていただきました。ありがとうございました。