福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 3Fフロア食 夏野菜カレー

3Fで、夏野菜カレーを作りました!!

すずらん農園で採れたじゃがいもと玉ねぎがまだあったので、それと、前日に購入した野菜を使いました。

保存ができる野菜って、便利ですね~。しかも、経済的(笑)

ご利用者様にも、お手伝いをお願いし、皮むきをしていただきました。ありがとうございました。

そしてその野菜の一部を使って、カレー以外にポテトサラダも作りました。料理上手の男性職員!!!

手際よく作ってくれました。さすがです。

そしてそして、こちらは、なんとマンゴーラッシーまで。オシャレではないですか~(#^.^#)

しかも、マンゴーと飲むヨーグルトをミキサーにかけるだけなので、超簡単です♪♪

ジャン!!完成~。

野菜カレー、マンゴーラッシー、ポテトサラダ。

3Fのみなさん、おいしくガッツリたべました。

暑い夏も、夏バテ知らずです!!