福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター 希望がある!

昨年暮れに 入所されたF様

当初はほぼ寝たきり 褥瘡もあり定時の

体位変換 ナースコールによる体動の希望

車いすも介助用で 動きたくても職員次第で

思い通りにならないこともあった

ご家族様にお願いし自走式の車いすに交換してからの生活が一変

車いすには自分で乗り移りが出来るようになっただけでなく

萩の居住者様に自ら会いに行かれおしゃべりを楽しまれ

職員と一緒に作品作りに挑戦し 笑顔の多い生活になっている

今では・・・

歩行器を使っても歩きたい!

と手すりを使っての歩行を職員と一緒に頑張っておられます

無理はしないで下さいよ

日々の生活に希望を見出せたことが 本当に嬉しいです

これからも楽しい生活の応援していきますね