福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  午後のダンスタイム

昼食後のだんらん・・・

大好きな歌詞カードを広げて歌っている皆さん

一人の居住者様が「私はダンスが得意なんよ」と

杖を持ったまま ステップを刻む・・・

「わ~ すごい! 一緒に踊りましょうよ」とスタッフが

声をかけると 楽しそうに踊りだす

そしたら 横の皆さんが歌いだす

♪♪ 赤いりんごに くちびるよ~せ~て~♪

本当に楽しい 心からの笑顔が見られています

ちょっと休憩・・・笑いがあふれる時間です

「一通り踊れんやで~タンゴとか」

昔取った杵柄! 体にしみついているのですね すごい!

こんな元気な皆様と汗をかいた後のお風呂なんか

ご一緒できるともっと良いのにね~ なんて話していると

「行きたい」「行こう」と声が聞かれる

暖かくなったら 萩ユニット閉めて行こうか

新たな企画が生まれそうな予感です