福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 1月誕生日会

1月28日

1月のお誕生日会をド派手に行いました。

今回の主役は6名です。4Fの方たちは、風邪ひきのため、全員2月の誕生日会に一緒にすることになりました。

施設長挨拶の後、クラッカーを鳴らして開始です。

このお札、パーティ―グッズなんです。この札束を投げると、紙テープが沢山出てきます。

こんな感じ。かなり長いテープなので、華やかです。

今回のお料理は、屋上菜園で採れた大根を使って、おでんをしました。そして、誕生日会レギュラーメニューのお寿司です。

屋上菜園の大根。りっぱに育ちました。みずみずしい大根で、ほんとにおいしいです。主役の方にも喜んでいただけました。

主役の紹介の後、プレゼントとお誕生日新聞をお渡ししました。

お誕生日新聞は、みなさん驚かれます。サプライズプレゼントが出来て、良かったです。

 

 

本日最高齢の方が代表して、お誕生日ケーキのろうそく吹きをお願いしました。

しっかり消していただきました。有難うございます。そして、みんなでケーキを食べました。

今回も、アットホームで、わきあいあいとしたパーティでした。おいしいごはんと、コーヒーとケーキと(*^_^*)。大満足です。

来年も、このメンバーで誕生日会をしましょうね。

2月の誕生日会は2月25日(日)です。次回は大所帯になりそうです。

お楽しみに。