福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 お正月② お屠蘇

すずらんの元旦は、お正月イベントとして、毎年恒例の「お屠蘇」があります。

施設でお屠蘇をしている所は聞いたことがありません。ここだけではないでしょうか??

しかも、すずらんだけでなく、やまゆり、なでしこも 高齢者居住支援部の全施設です!!

今日は朝からなでしこ、やまゆりに行ってきました。お酒を注ぐ人は、もちろんこの方!

施設長です!!!

なでしこでも、綺麗にお正月の飾りをしていました。良いお正月です。

施設長が、一人一人に挨拶をして回っていきます。

皆さんの笑顔がとっても素敵でした。

やまゆりでも。

阪上主任にもお手伝いいただき、やまゆりの居住者様にお屠蘇を振る舞うことが出来ました。やまゆりのみなさんの元気な様子を見れて、そして、お正月のイベントをさせていただけて、ほんとにうれしかったです。

そして、もちろんすずらんも。

各フロア6Fから順番に伺わせていただきました。

皆さん一人一人に「あけましておめでとう」とご挨拶をし、器を選んでいただき、お屠蘇を振る舞います。

元旦から、皆さんの笑顔が見れて、沢山写真も撮れて、スタッフの一員としてほんとに幸せでした。

今年も、皆さん元気で、沢山楽しいことをして過ごしましょうね!!