福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

やまゆりレター  頼もしい助っ人!

「家に帰る」「わしが行かな、みんな困るんや」と何かと理由をつけ

外に行きたい気持ちが強いお父さん 出来るだけ行くようにはしてるのですが

どうすることも出来ない・・日もあるんですよ

職員の困る表情を楽しんでいるかのようなヤンチャじいちゃんの

対応に助っ人!!

歌が大好きな姉御的存在 U様

「ええで~一緒に歌うで~」

女性ということもあり 嬉しそうに「ええんか?」と横に座る

「夢追い酒」の歌詞を見ながら歌っている表情は

なんとデレデレの照れまくり・・

「おやっさん うらやましいな~」の声に

いつも以上の笑顔♪♪

外に行きたい気持ちが吹っ飛び ゆっくりと

時間を過ごすことが出来ました

あとから談・・

「あの女の人は怖いわ~ 声も大きいから」と

手を振ってあかんあかん と職員に言ったそうで・・・

照れ隠しなのは丸わかりですよ

目じりの下がりと口元の緩みが何よりの証拠

それからはラジカセで演歌を聞く時間も増えたとか・・・