福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワと合同調理レク~

6月21日に、恒例のサワサワとの調理レクを行いました。

 

メニューはハヤシライスと春雨サラダです。

いつものように、サワサワのフロアミーティングで決めました。

 

玉ねぎを大量に切り(目にしみました…(;_;))、お肉とともに炒めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春雨サラダ、大きな鍋を使って和えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしそう~と、楽し気なみなさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハヤシライスをぐつぐつと煮込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートはスタッフお手製の桃缶のゼリーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の他に、フランスパンも添えて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成で~す!!!

 

手を合わせて…いただきま~す!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルを囲んで、おいしくいただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サワサワ&ひより会合同調理レクは、毎月第三水曜日におこなっていますが、

来月は変更になります。

次回の開催は7月5日(水)です。

 

ご興味のある方、お問い合わせは西成障害者会館(担当:髙橋・後藤)まで。