福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

『なび』に掲載されました!!

こんにちは、西成障害者会館生活介護です。

嬉しいニュースがあります!!実は、ナイスの地域情報誌『なび』5月号利用者さんの作品が掲載されました!!👏

↓掲載された作品

こどもの日に向けて、こいのぼりを作成されていました。来館されるとを描いたり折り紙をしたりして過ごされているのですが、一年程前から貼り絵にも挑戦されています。私は美術のセンスがまるでなく、本人さんと一緒に作成するときは「ここ何色にしたら良い?」と聞きながら貼っていました。私では思いつかないような配色で、「すごいなぁと思います

作成中の本人さんの様子

   

スタッフの声が聞こえないほど集中して取り組んでいるときや、スタッフやメンバーさんと和気あいあいと取り組んでいるときもあります。

館内では、利用者さんの作品日中の活動の様子の写真などを飾っています。もし来館された際は一度ご覧になってください。もちろん『なび』もぜひご覧ください