福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今月のイチオシVol41!認知症啓発イベント「オレンジまつり」

北西部地域包括支援センター

11月20日(土)に開催された、認知症啓発イベント「オレンジまつり」の

当日の皆さんのご様子をレポートします♪

受付でスタンプカードと地図を受け取ります

開会式 いよいよ始まります。

北津守コースと長橋コースに分かれて出発です。

スタンプ地点での様子です。

準備万端です!

オレンジの旗が目印

スタンプ地点に到着! 待ってたよ~

スタンプ地点では認知症についてのクイズが出題されます

クイズに挑戦

どっちかなぁ・・・むずかしいなぁ

クイズに答えてスタンプを押してもらいます

おみやげもらった♪

鶴見橋商店街を歩きます

うーん・・みんなで一緒に考えてます

地域のボランティアの方も大忙しです

まちかどホームすずらんの前もにぎやか

北西部地域包括支援センター前

ジャガピーちゃん、大人気です

 

ゆ~とあいにゴールした後は、クイズの答え合わせをしました。

最後はお楽しみの抽選会(^^♪

町のなかを歩いたり、クイズに答えたり、抽選会のドキドキもあり・・・で、

盛りだくさんの一日となりました。