福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

今月のイチオシVol.35!みんなのための説明書ができました!

こんにちは!西成障害者会館です。

突然ですが、みなさんに質問です。

みなさんは、何かのサービスを使おう!と思ったときに「契約書」や「重要事項説明書」を説明されると思いますがその内容はわかりやすいでしょうか。

正直、難しい言葉がたくさんあって私もわかりにくいことがよくあります。

でも、自分が使うサービスのことはしっかりわかっておきたいですよね。

そこで、わたしたちはどんな方にも安心してサービスを利用してもらえるように『わかりやすい重要事項説明書』を作成しました!

 

これからも、西成区でみなさんと共に暮らし続けられる福祉でまちづくりを目指します!

 

わかりやすい重要事項説明書👈こちらをチェック☆