福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

天王寺・てんしば散策ツアー

新型コロナウィルスが発生して約2年間実施できなかった共励者活動を12/19に復活実施してきました。

コロナウィルスの感染が低くなったものの感染対策を考えて、野外で移動にも時間におかからない≪天王寺・てんしば散策ツアー≫を行いました。

 

復活の第1弾として、利用者に希望を聞き、それを素に企画も利用者に立ててもらい、平日は作業もあることから休日の実施でした。

  

当日は、晴天でしたが風があり寒さ対策をしっかりしながら園内をいろいろと見て回りました (*^^)v

 

 

お天気が良かったので芝の緑も映えて、都会ではあるにもかかわらず周りの景色もきれいに見えました (*^_^*)
ただ、寒さが厳しかったので芝生での食事は中止にして室内で食事をしたことが少し心残りでした。

 

 

コロナのこともあって参加者が少なかったことは残念でしたが、寒さの為予定より少し早めに解散したものの、良い気分転換ができた楽しい一日でした。

次回は、1/16の≪ニュースポーツの体験会≫(西成スポーツセンターで実施)に参加予定です (*^^)v