福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワと合同調理レク~

09こんにちは(#^.^#)🍁

 

10月18日にサワサワとひより会の合同調理レクを行いました!

今回のメニューは・・・肉じゃがとほうれん草のお浸し!の予定でしたが

ほうれん草が少し高級品になっていたので小松菜の胡麻和えに変更しました✨

 

野菜の皮をひたすら剥いてひたすら切っていきます・・

なんと使ったじゃがいもは30個!!かなり大量でした!!

 

小松菜も洗って・・

切って・・と小松菜担当の方達が積極的に取り組んでくれました(^-^)♬

 

⦅グツグツ・・⦆

「いい香り~!」

完成しました~!✨

和食の献立で美味しそうです🌼

「いただきま~す」

「おいしい!」「野菜柔らかくていいね~」と大満足です😊

 

次回は、11月15日(水)

おでんを作ります🍢✨

ご興味のある方、お問い合わせは西成障害者会館(担当:髙橋・後藤)まで!