福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ひより会活動報告 ~サワサワと合同調理レク~

サワサワ&ひより会の合同調理レク

今回は少し早まり7月5日に開催しました(#^^#)

 

今回のメニューは・・・冷やし中華と焼売です!

関西では冷やし中華のことを冷麵と言うらしいですが、どうでしょうか・・

 

冷やし中華の上にのせるトッピングを切っていきます

ハムや、きゅうり、カニカマ、たまご、トマト・・

 

細切りで綺麗に手際よく切ってくれました!✨

その間に焼売も作ります♬

 

 

 

 

 

 

 

お肉のたねを丸めて置き、その上から餃子の皮をのせると上手に出来るよ!

と、お料理上手な利用者さんから教えていただき、実践すると・・

 

 

美味しそうな焼売が出来ました!

「おいしそう~!!!!」

 

 

 

冷やし中華も彩り綺麗に出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

完成!

 

私はトマトが苦手なので抜いてもらいましたが・・笑

トマトを抜いても彩り豊かな昼食となりました。

 

 

 

 

皆さん「美味しい!」と言いながらすぐに完食していました♪

夏らしい食事を楽しむことが出来ました(^^♪

 

次回のサワサワ&ひより会の合同調理レクは・・

9月20日です!

 

ご興味のある方、お問い合わせは西成障害者会館(担当:髙橋・後藤)まで。