福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

母の日と誕生日のお祝い

母の日と誕生日のお祝いで、居住者さまには、普段の食事では、

なかなか、食べれない生ものを提供することに・・

お寿司とにゅう麵を食べていただきました!!!

「お寿司を食べたい」と、おっしゃていた女性の居住者様もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の日の4日前の朝、テレビで、母の日特集を

していたようで、それを見た、Y様は、出勤してきたスタッフに、

「母の日は何を買ったらいいの?」と聞かれ、

スタッフは、「んっ~」

Y様に「何を貰ったら嬉しい?」と聞くと

笑顔で、手をパーにして、「指輪!私持ってないから」

と、仰っていました。スタッフが家にあった、(ファッションリング)

綺麗な指輪をプレゼントすると、指にはめて、喜んでおられました。

いつまでもおしゃれで、居たいんですね~