福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

ようこそなでしこへ🌸


こちらなでしこに新しく入所された利用者様です(*^-^*)
凄く女性の中の女性で、所作や仕草がしなやかです。
おしゃべりも大好きな方で、その場にいらっしゃるだけで
フロアが一気に華やかになります🌸

そんなこちらの利用者様ですがやはり入所して
初日は不安でいっぱいだったと思います。
大概の方は急な生活の変化にリロケーションダメージを負ってしまいます。
入所して暫くは夜になると不安で何度も居室から出て来て
ぐっすりと眠れない夜が続いていました。


ですが持ち前の陽気さで、すぐに色んな方と
コミュニケーションを取られ、その中でもこちらの利用者様と
長年の親友だったのだろうか!と思うぐらい
波長の合う仲良しな関係を築かれました。
丁度お二方ともお誕生日を迎えられまして
最高のツーショットが撮れましたね!
こんなにも仲良くなるなんてスタッフ一同も驚きでしたΣ(・□・;)