福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

☆相談・移行支援 weeklynews☆

にしなりwing就労移行支援のプログラム活動の様子をお伝えします。

 

この日は・・・  ヘアケア と  ヘアアレンジ  にチャレンジしました。

 

就労移行支援では、面接だけではなく、企業見学や体験などスーツを着る機会が多くあります。

パリッと格好良くスーツを着ていても、髪型がボサボサだったら・・・

ちょっと恥ずかしいかも知れませんね(>_<)

 

でも、自分ではうまくできないかも。。。

何を使えばいいのかな。。。

どんな髪型が良いのかな。。。

 

悩みは皆さん色々でした。

 

皆さんでヘアケアグッズを実際に使ってみて感想を言い合ったり

 

 

 

 

 

 

 

男性は、鏡でハネや寝癖をチェックし、

 

 

 

 

 

 

 

分け目も変えていつもと違う雰囲気に♪

 

 

 

 

 

 

 

女性は、結び方を工夫して、「大人可愛い」を目指しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフアップです。

 

 

 

 

 

 

 

ヘアピンも活用します。

 

 

 

 

 

 

 

いつもより、少しの時間と手間を掛けるだけで、とても素敵なヘアアレンジが出来ました♬

 

企業の訪問は緊張したり、不安だったりしてしまいますが、服装や髪形をビシッと決めてこれからも頑張っていきたいですね!!

 

にしなりwing就労移行支援では、一人ひとりの特性や体調に合わせた就労準備の訓練を行っています。

見学・体験などもお気軽にご相談ください。

電話:06-4392-8700

就労移行支援担当:藤﨑