福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信 芋掘り!

皆さんこんにちは(`・ω・´)ゞ

もうすぐ紅葉が色づいてきたり、温かい食べ物が美味しい季節になりましたね♬

 

すずらんの屋上にある、すずらん農園では季節に合った野菜を育てています!

10月20日に居住者様とさつま芋を収穫しました(^^♪

↑ こちらはさつま芋の苗です。6月に植えました(^^)/

↑ 9月の様子です。葉っぱが花壇からはみ出るくらい育っています!✨

これは掘るのが楽しみですね・・・!!

 

↓↓ それでは芋掘りの様子です✨ ↓↓

 

皆様真剣な表情で掘っています・・・(゜-゜)

今年のお芋はどうでしょうか・・・??ドキドキ

 

皆様に掘った芋を見せていただきました💓

  

「大きいの採れたよ~!」「すごい大きいなぁ~」

と、大きいさつま芋がたくさん収穫できて、皆様大変喜ばれていましたよ~(*^▽^*)

こんな珍しい形したさつま芋もありました!✨

ペンと比較していますが、とっっても大きかったです(◎_◎;)

今年はこんなにたくさん収穫できました!

近くを通る職員もビックリしていました( *´艸`)

 

収穫したさつま芋を使って

31日に焼き芋大会を予定しているので、

またご報告します!お楽しみに💕