福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

松之宮小学校の皆さんが見学に来てくれました!

 

松之宮小学校の5年生が見学に来てくれました!!

 

 

1月23日(木曜日)、松之宮小学校の5年生14名が、にしなりWingの見学と体験に来てくれました!

ものづくり科とビルメンテナンス科、それぞれの活動の内容を紹介後、7名づつに分かれて作業体験をしていただきました。

 

ネジの袋入れ作業。 なかなか手つきがいいですね・・・

ビルメン訓練の説明 とても真剣に聞いてくれました。

雑巾の絞り方って、難しいよね・・・

 

窓の拭き方にも、手順がありまして(・_・;)

訓練生の方も、小学生の来訪に気合が入り、一所懸命説明してくれました。

 

ありがとうございました!! また来てね!!!

 

 

総合就労支援福祉施設にしなりWing

通所訓練生(就労継続支援B型)募集中!

見学だけでもOK! お気軽にお問合せください。

清掃や軽作業など、色んな訓練をしています。

 

電話番号:06-4392-8700

住所:大阪市西成区北津守3-6-4

~お気軽に♪