福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

すずらん通信~ご当地食(福岡編)~

 こんにちは! まちかどホーム すずらん です!

秋も気づけば過ぎ去ろうとし、残りあと1か月で今年も終わりですね。
12月は師走と呼ばれるだけあり、あっという間に過ぎてしまいそうです。
そんな12月に足を踏み入れる前に、11月に体を温めて準備をしましょう!

ということで16日にご当地食として福岡県で有名な『博多ラーメン』が提供されました!
豚骨スープがベースのラーメンとしてよく名前が挙げられるイメージがあります。
トッピングには紅しょうが白ごま辛子高菜など、豚骨ベースならではの楽しみ方があります!

 

こちらが提供された『博多ラーメン』です!豚骨スープがおいしそうです!


ラーメンに合うように餃子と、こってりとした食事の間の息抜きとしておろし和えが付いています!

 

みなさまとてもおいしそうに召し上がっておられました!

「おいしいよ!」「ラーメン好きやねん!」「豚骨が一番好き!」
といった喜びのお声をたくさんいただきました!!

 

大変好評な反応をいただけて良かったです!
体もポカポカと温まりましたし、12月に向けて頑張って行けそうですね!
11月には他にも行事を控えていますので、またすずらん通信でお伝えできたらと思っています!!

それでは次回もお楽しみに!