福祉でまちづくりを進める
社会福祉法人ヒューマンライツ福祉協会

鶴デイ 出前昼食会 第2弾

こんにちは(^^)/

鶴見橋地域在宅サービスステーション(鶴デイ)です!!

今回は出前昼食会 第2弾!!

キッチンカーによるラーメン🍜です

らーめん屋さんに行きたい・・でも、コロナだしー(>_<) とか

一人では行きにくい等、なかなか外食するのは難しい。

そこで、鶴デイのお隣の『かっぱラーメン』さんにご協力いただき、

キッチンカーで出来立てのラーメンを提供しました。

かっぱラーメンさんのラーメンは美味しいのですが、

高齢者の方には少し濃いし塩分ももう少し控えてほしいという

わがままな要望を快く受け入れていただきました。

試食もさせていただき、栄養士さんの意見も取り入れ

特別スープの味を決定しました(*^^)v

スープは魚介系あっさりの特別スープ、チャーシューも食べやすいように刻んでいただき、

シナチクは煮卵に変更していただきました。

まさに、この昼食会のためだけの【特別ならーめん】にしていただきました!!

出来立てをスタッフがフロアに運び、召し上がっていただきました。

居住の3施設にも協力いただき、全部で103人の方に参加していただきました。

第3弾は何にしようかなー(*^^*)

お楽しみにー(^^♪